生きづらい世の中を軽快に生きる

バリュー株に特化したプチ四季報ブログを目指しています。

精養軒の大株主をまとめてみた

お久しぶりです。K-kaiです。 大学生から社会人になり、新生活の準備が忙しく、なかなか投稿できませんでしたが、元気に過ごしています。 さて、久しぶりの投稿は、新しく買った精養軒についてです。 「なぜ、コロナの影響が大きい飲食業の銘柄を買うのか?…

ブログと自分を見直すため、少しお時間いただきます。

どうもK-kaiです。突然ですが、ブログタイトルにもあるように、毎日投稿を止め、不定期に更新するスタイルに変更しようと思います。いつも記事を読んでくださる方、いいねをくださる方、申し訳ございません。 少し、自分語りをさせていただくと、こう考える…

<収益>人気配当銘柄がたくさん!人気セクターの家電量販店セクターを分析してみた!!

どうもK-kaiです。PBR記事の途中ですが、次回予告です。まず、皆さんはどのような配当銘柄を持っていますか?また、その配当銘柄を買った理由は? K-kaiも配当銘柄を買っていますが、業績安定、増配期待といった、ざっくりとした理由で買っています。ふと、…

筆頭不動産会社!含み資産関連銘柄の三菱地所を分析してみた!!

以前取り上げた、PBR1倍以上記事において登場しました「三菱地所」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.haten…

百貨店の方です!含み資産関連銘柄の松屋を分析してみた!!

以前取り上げた、PBR1倍以上記事において登場しました「松屋」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.hatenablo…

配当人気銘柄!含み資産関連銘柄の松竹を分析してみた!!

以前取り上げた、PBR1倍以上記事において登場しました「松竹」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.hatenablo…

鉄道系の中では微妙!?含み資産関連銘柄の西日本鉄道を分析してみた!!

以前取り上げた、PBR1倍以上記事において登場しました「西日本鉄道」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.hat…

大株主の動向に注目!含み資産関連銘柄の帝国ホテルを分析してみた!!

以前取り上げた、PBR1倍以上記事において登場しました「帝国ホテル」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.hat…

ヨコヨコ成長!含み資産関連銘柄の東京都競馬を分析してみた!!

以前取り上げた、PBR1倍以上記事において登場しました「東京都競馬」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.hat…

利益剰余金が10年で5倍!含み資産関連銘柄の東武鉄道を分析してみた!!

以前取り上げた、PBR1倍以上記事において登場しました「東武鉄道」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.haten…

普段はめったに買えないけれど!?含み資産関連銘柄の東宝を分析してみた!!

以前取り上げた、PBR1倍以上記事において登場しました「東宝」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.hatenablo…

右肩成長の業績にも注目!含み資産関連銘柄の平和不動産を分析してみた!!

以前取り上げた、PBR1倍以上記事において登場しました「平和不動産」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.hat…

PBRに騙されるな!PBR1倍以上の人気銘柄を分析してみた!!

どうもK-kaiです。株価の上げ、下げがきつく、気分は良くないですが、自分のストーリーを貫きたいですね。頑張っていきましょう。最近の記事はコチラ。 k-kainiikiru.hatenablog.com 久しぶりに、資産的視点での分析です。コロナの影響で、ほとんどの銘柄が…

<収益>まとめ!ビルメンテナンス銘柄全体を比較してみた!!

以前取り上げた、ビルメンテナンス銘柄を全体比較していきます。 k-kainiikiru.hatenablog.com EV/EBITDA ROIC分解 (ROIC=営業利益率×投下資本売上高) コメント EV/EBITDA ※時価総額は2月14日終値 ROIC分解 (ROIC=営業利益率×投下資本売上高) ※ダイビルは不…

<収益>割安感ピカイチ!ビルメンテナンス銘柄のビケンテクノを分析してみた!!

以前取り上げたビルメンテナンス記事において登場しました「ビケンテクノ」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiiki…

参考になるのか!?保有銘柄の石井鐵工所を少し詳しく分析してみた!!

以前、取り上げた保有銘柄記事において登場しました「石井鐵工所」の少し深い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.haten…

参考になるのか!?保有銘柄の東北特殊鋼を少し詳しく分析してみた!!

以前、取り上げた保有銘柄記事において登場しました「東北特殊鋼」の少し深い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.haten…

<収益>これからに期待!ビルメンテナンス銘柄のストライダーズを分析してみた!!

以前取り上げたビルメンテナンス記事において登場しました「ストライダーズ」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainii…

<収益>借入金が少ない!ビルメンテナンス銘柄の日本社宅サービスを分析してみた!!

以前取り上げたビルメンテナンス記事において登場しました「日本社宅サービス」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kain…

<収益>右肩上がり銘柄!ビルメンテナンス銘柄の共立メンテナンスを分析してみた!!

以前取り上げたビルメンテナンス記事において登場しました「共立メンテナンス」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kain…

<収益>営業利益率は伸びているけど!?ビルメンテナンス銘柄の日本管財を分析してみた!!

以前取り上げたビルメンテナンス記事において登場しました「日本管財」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.h…

参考になるのか!?保有銘柄の飯野海運を少し詳しく分析してみた!!

保有銘柄記事において登場しました「飯野海運」の少し深い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.hatenablog.com 以前、記…

参考程度にでお願いします!K-kaiの保有銘柄をご紹介!!

どうもK-kaiです。新しい記事の予告です。現在、投稿中のビルメンテナンス記事はコチラ↓ k-kainiikiru.hatenablog.com ありがたいことに読者数が200人になりました。ブログを始めておよそ2ヶ月で、ここまでアクセスしていただけるとは想像もしてませんでし…

<収益>・・・!ビルメンテナンス銘柄の日本空調サービスを分析してみた!!

以前取り上げたビルメンテナンス記事において登場しました「日本空調サービス」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kain…

<収益>ブレない業績!ビルメンテナンス銘柄の日本ハウズイングを分析してみた!!

以前取り上げたビルメンテナンス記事において登場しました「日本ハウズイング」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kain…

<収益>イオン系列銘柄!ビルメンテナンス銘柄のイオンディライトを分析してみた!!

以前取り上げたビルメンテナンス記事において登場しました「イオンディライト」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kain…

<収益>ダントル営業利益率!ビルメンテナンス銘柄のダイビルを分析してみた!!

以前取り上げたビルメンテナンス記事において登場しました「ダイビル」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.h…

<収益>安定した経営基盤!ビルメンテナンス銘柄のアズビルを分析してみた!!

以前取り上げたビルメンテナンス記事において登場しました「アズビル」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.h…

自然災害に強い!ビルメンテナンス銘柄を収益視点で分析してみる!!

どうもK-kaiです。最近、資産バリューに偏りすぎだなと感じて、収益バリューを勉強していました。また、リアルの方も忙しかったため、最近の記事が粗雑になっていましたね。申し訳ございません。とりあえず落ち着いたので、本腰入れて取り組んでいきます。最…

コロナの影響はいかに!インバウンド関連銘柄の三越伊勢丹ホールディングスを分析してみた!!

以前取り上げたコロナウィルス記事において登場しました「三越伊勢丹ホールディングス」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)…