生きづらい世の中を軽快に生きる

バリュー株に特化したプチ四季報ブログを目指しています。

厳選7選!現金バリュー銘柄を分析してみる!!

どうもK-kaiです。新しい記事の予告です。最近投稿したTOB, MBO記事はコチラ↓

 

k-kainiikiru.hatenablog.com

 

 

最近は、不動産含み益を抱えている企業が多くなってきましたね。本ブログでも不動産バリューについて多く取り上げてきました。しかし、不動産というのはバブルのときのように大きく急落するおそれもあります。ですので、バリューの中でも分散すべきだと考えています。そこで、今回は現金に注目しました。現金はインフレが進むとき、価値が下がるというデメリットがあるのですが、不動産よりも即効性、自由性があるため、無視できない値です。本記事はその現金比率が高い企業を調べ、K-kaiがバリューだと思うものを独断と偏見で集めた記事となります。分析は後日行っていきます。

 

では、いきましょう。

 

 

三共(SANKYO)

パチンコ機の製造等を行う。

 

k-kainiikiru.hatenablog.com

 

 

光ハイツ・ヴェラス

 老人ホームの展開等を行う。

 

k-kainiikiru.hatenablog.com

 

システムズ・デザイン

ゲームカード・ジョイコホールディングス

プリペイドカードシステム機器の開発等を行う。

 

k-kainiikiru.hatenablog.com

 

クリップコーポレーション

 学習塾の運営等を行う。

 

k-kainiikiru.hatenablog.com

 

グラファイトデザイン

ゴルフシャフトの製造等を行う。

 

k-kainiikiru.hatenablog.com

 

キクカワエンタープライズ

製材・木工機械の製造等を行う。

 

k-kainiikiru.hatenablog.com