生きづらい世の中を軽快に生きる

バリュー株に特化したプチ四季報ブログを目指しています。

割安性はピカイチ!バリュー株の武蔵野興業を分析してみた!!

以前取り上げた実質PBRを評価してみた記事において登場しました「武蔵野興業」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムで情報を得てください(他力本願)。

k-kainiikiru.hatenablog.com

  

 

 割安性

 清算価値が0.4→とても良い

 

 財務状況

過去10年の平均自己資本比率52%→ サービス業の自己資本比率54%なので平均的。f:id:K-kainiikiru:20191214110837j:plain



 

 配当

無配当

 

 

 純利益の安定性 

2011年に赤字。標準偏差が259%と業績は不安定

f:id:K-kainiikiru:20191214111240j:plain



 

 カタリスト

  1. 含み資産の見直し

 

 総合評価

割安
財務状況
配当
安定性
カタリスト

 

 コメント

割安性はトップクラスです。しかし、本業が斜陽産業である映画事業であり、これからの伸びはあまり期待できないかもしれません。また、無配当なのも長期保有には不向きかもしれません。不動産の立地は良いので、これからの活用方法を注視していきたいですね。

 

※自分の個人的な概算・見解なので、情報を鵜呑みにしないようにしてください。投資の判断は自己責任でお願いいたします。