生きづらい世の中を軽快に生きる

バリュー株に特化したプチ四季報ブログを目指しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

驚異の安定成長!不人気セクター関連の高島を分析してみた!!

以前取り上げた不人気セクター記事において登場しました「高島」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.hatenab…

近年絶好調!不人気セクター関連の北野建設を分析してみた!!

以前取り上げた現金バリュー記事において登場しました「北野建設」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.haten…

返り咲け、斜陽産業!不人気セクター関連のバリュー銘柄を分析してみる!!

どうもK-kaiです。新しい記事の予告です。最近投稿した現金バリュー記事はコチラ↓ k-kainiikiru.hatenablog.com 銀行、出版、アパレルなど、技術の発展や生活の変化により、セクター全体が不調なものが増えてきました。そんなセクターにも事業展開をし、企業…

直近の業績良し!現金バリュー株のキクカワエンタープライズを分析してみた!!

以前取り上げた現金バリュー記事において登場しました「キクカワエンタープライズ」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-…

これからの伸びに期待!現金バリュー株のグラファイトデザインを分析してみた!!

以前取り上げた現金バリュー記事において登場しました「グラファイトデザイン」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kain…

圧倒的現金比率!現金バリュー株のクリップコーポレーションを分析してみた!!

以前取り上げた現金バリュー記事において登場しました「クリップコーポレーション」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-…

有価証券も多い!現金バリュー株のゲームカード・ジョイコホールディングスを分析してみた!!

以前取り上げた現金バリュー記事において登場しました「ゲームカード・ジョイコホールディングス」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(…

地味な現金割安株!現金バリュー株のシステムズデザインを分析してみた!!

以前取り上げた現金バリュー記事において登場しました「システムズデザイン」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainii…

ここ8年間の伸びが良い!現金バリュー株の光ハイツ・ヴェラスを分析してみた!!

以前取り上げた現金バリュー記事において登場しました「光ハイツ・ヴェラス」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainii…

大企業の中でも高現金比率!現金バリュー株の三共(SANKYO)を分析してみた!!

以前取り上げた現金バリュー記事において登場しました「三共」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムなどで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.hatenablo…

厳選7選!現金バリュー銘柄を分析してみる!!

どうもK-kaiです。新しい記事の予告です。最近投稿したTOB, MBO記事はコチラ↓ k-kainiikiru.hatenablog.com 最近は、不動産含み益を抱えている企業が多くなってきましたね。本ブログでも不動産バリューについて多く取り上げてきました。しかし、不動産という…

子会社の評価をどう見るか!TOB,MBO関連株の廣済堂を分析してみた!!

以前取り上げた過去から学ぶ記事において登場しました「廣済堂」の分析です。時価総額は直近の有価証券報告書における日付のものです。 k-kainiikiru.hatenablog.com 清算価値 財務状況 配当 純利益の安定性 1株純資産推移 利益剰余金 総合評価 コメント 清…

9年で利益剰余金が65倍!TOB,MBO関連株のニューフレアテクノロジーを分析してみた!!

以前取り上げた過去から学ぶ記事において登場しました「ニューフレアテクノロジー」の分析です。時価総額は直近の有価証券報告書における日付のものです。 k-kainiikiru.hatenablog.com 清算価値 財務状況 配当 純利益の安定性 1株純資産推移 利益剰余金 総…

個人vs大企業の敵対TOB!TOB,MBO関連株のソレキアを分析してみた!!

以前取り上げた過去から学ぶ記事において登場しました「ソレキア」の分析です。時価総額は直近の有価証券報告書における日付のものです。 k-kainiikiru.hatenablog.com 清算価値 財務状況 配当 純利益の安定性 1株純資産推移 利益剰余金 総合評価 コメント …

マイナスからの巻き返し!TOB,MBO関連株のミサワホームを分析してみた!!

以前取り上げた過去から学ぶ記事において登場しました「ミサワホーム」の分析です。時価総額は直近の有価証券報告書における日付のものです。 k-kainiikiru.hatenablog.com 清算価値 財務状況 配当 純利益の安定性 1株純資産推移 利益剰余金 総合評価 コメン…

賃貸等不動産の含み資産に注目!TOB,MBO関連株のテーオーシーを分析してみた!!

以前取り上げた過去から学ぶ記事において登場しました「テーオーシー」の分析です。時価総額は直近の有価証券報告書における日付のものです。 k-kainiikiru.hatenablog.com 清算価値 財務状況 配当 純利益の安定性 1株純資産推移 利益剰余金 総合評価 コメン…

親子TOB!TOB,MBO関連株のパナホームを分析してみた!!

以前取り上げた過去から学ぶ記事において登場しました「パナホーム」の分析です。時価総額は直近の有価証券報告書における日付のものです。 k-kainiikiru.hatenablog.com 清算価値 財務状況 配当 純利益の安定性 1株純資産推移 利益剰余金 総合評価 コメント…

TOBに気づくのは難しい!?TOB,MBO関連株のネットイヤーグループを分析してみた!!

以前取り上げた過去から学ぶ記事において登場しました「ネットイヤーグループ」の分析です。時価総額は直近の有価証券報告書における日付のものです。 k-kainiikiru.hatenablog.com 清算価値 財務状況 配当 純利益の安定性 1株純資産推移 利益剰余金 総合評…

話題のMBO銘柄!TOB,MBO関連株のマイスターエンジニアリングを分析してみた!!

以前取り上げた過去から学ぶ記事において登場しました「マイスターエンジニアリング」の分析です。時価総額は直近の有価証券報告書における日付のものです。 k-kainiikiru.hatenablog.com 清算価値 財務状況 配当 純利益の安定性 1株純資産推移 利益剰余金 …

有報だけでも漂う安心感!TOB,MBO関連株のMinoriソリューションズを分析してみた!!

以前取り上げた過去から学ぶ記事において登場しました「Minoriソリューションズ」の分析です。時価総額は直近の有価証券報告書における日付のものです。 k-kainiikiru.hatenablog.com 清算価値 財務状況 配当 純利益の安定性 1株純資産推移 利益剰余金 総合…

利益の貯めこみ具合が異常!TOB,MBO関連株のユニゾホールディングスを分析してみた!!

以前取り上げた過去から学ぶ記事において登場しました「ユニゾホールディングス」の分析です。時価総額は直近の有価証券報告書における日付のものです。 k-kainiikiru.hatenablog.com 清算価値 財務状況 配当 純利益の安定性 1株純資産推移 利益剰余金 総合…

ミックス係数が低すぎる(Part3)!バリュー株の神田通信機を分析してみた!!

以前取り上げた四季報記事において登場しました「神田通信機」の分析です。2015年以前の連結財務データがないので省いています。 k-kainiikiru.hatenablog.com 割安性 財務状況 配当 純利益の安定性 1株純資産推移 利益剰余金 総合評価 コメント 割安性 時価…

ミックス係数が低すぎる(Part2)!バリュー株の新家工業を分析してみた!!

以前取り上げた四季報記事において登場しました「新家工業」の分析です。 k-kainiikiru.hatenablog.com 割安性 財務状況 配当 純利益の安定性 1株純資産推移 利益剰余金 総合評価 コメント 割安性 時価総額 / 清算価値が1.7→割高 ※清算価値の出し方は「やさ…

過去の事例から学ぶ!TOB,MBO(成功、失敗は問わない)銘柄を分析してみる!!

どうもK-kaiです。本日は銘柄分析をお休みして、新しい記事の予告です。現在進行中の四季報記事はコチラ↓ k-kainiikiru.hatenablog.com 最近、TOBやMBOが盛んで、バリュー株も注目される機会が増えていますね。そこで、過去のTOB,MBO銘柄(成功、失敗は問わ…

有価証券割合が大きい!バリュー株の天龍製鋸を分析してみた!!

以前取り上げた四季報記事において登場しました「天龍製鋸」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.hatenablog.com …

ミックス係数が低すぎる!バリュー株の東京インキを分析してみた!!

以前取り上げた四季報記事において登場しました「東京インキ」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.hatenablog.co…

現金率ピカイチ!バリュー株の松本油脂製薬を分析してみた!!

以前取り上げた四季報記事において登場しました「松本油脂製薬」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.hatenablog.…

利益剰余金が10年で2倍!バリュー株の日本ルツボを分析してみた!!

以前取り上げた四季報記事において登場しました「日本ルツボ」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.hatenablog.co…

シクリカルの波に乗れ!バリュー株のミライアルを分析してみた!!

以前取り上げた四季報記事において登場しました「ミライアル」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.hatenablog.co…

器用貧乏!?バリュー株の東部ネットワークを分析してみた!!

以前取り上げた四季報記事において登場しました「東部ネットワーク」の広く浅い分析です。詳しく知りたい方は、他の偉大な方のブログを見たり、お金が発生しますが、小型株に強い新興市場ドットコムで情報を得てください(他力本願)。 k-kainiikiru.hatenab…